SummonerTale~召喚士物語


<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧



インタビュー

ファミ通インタビューより

━━召喚士のグループ2の履行技の威力は抑え目な印象を受けるのですが。

権代:そうですね。命中率をよくしてあるのと、
召喚士にしては珍しい遠距離でも当たるという使いやすさを求めているので。
レンジは長いですよ。召喚士は召喚士自身が敵対心を取っているわけではないので、
単純にダメージばかり出ないように考慮しています、修正は必要かなと思っている。

ネザーブラスト:MP109 Lv75で508の固定ダメージ MB可能 TP影響は受けない
          シェル等の魔法カット貫通 種族のカットは受ける(3龍 HNM 壷など)
          裏等闇属性耐性が極端に高い敵以外にはレジスト無し

各種75履行:MP182 TP0でダメージ500~600 TP300でダメージ850~900
         MB可能 TP影響を受けるシェル等魔法カットを受ける 種族のカットも受ける
         命中率は高いが、レジストあり。(麒麟に10回中2回ノンレジスト)

現状ではどうみても使えないので、修正が楽しみですね。 
         
[PR]
by rimu_summoner | 2006-09-29 16:29


なんて書いてたら・・・

■召喚士

【ジョブの特徴】
自分の魔力を使って召喚獣を呼び出し
戦わせる魔術師
【今後について】
召喚士スキルについての変更
契約の履行の再使用間隔を、敵に対するダメージ系と、
回復強化弱体系の2系統に分ける
契約の履行で、召喚魔法スキルがアップする可能性。
召喚士スキルにボーナスを得ている状態で、いくつかの履行技にボーナスが。
※次回バージョンアップにご期待ください!


きたああああ!?
[PR]
by rimu_summoner | 2006-09-23 19:48


3月30日開発チームジョブ調整コメント

召喚士
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、将来的にはパーティ中ずっと呼び出し続けられるような変更を考えています。また、召喚獣のアビリティは、現状召喚士の技の効果を召喚魔法スキルに依存するように修正したいと思っています。
上記変更とは別に、召喚獣の技も増やす予定ですのでご期待ください。ちなみにバハムートを召喚獣として呼び出せるようにする予定はありません。なぜなら、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにした場合、どうしても弱くせざるを得ません。従って、バハムートは今後も出さない方向で考えていますが、その点はご了承ください。この他、拡張データディスク「アトルガンの秘宝」で増えるかは確約できませんが、召喚獣は追加されるかもしれません。

>現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、将来的にはパーティ中ずっと呼び出し続けられるような変更を考えています。
現状維持なにも変わってない。

>また、召喚獣のアビリティは、現状召喚士の技の効果を召喚魔法スキルに依存するように修正したいと思っています。
いまだにきてないスキル依存、まだ詠唱中断くらいしかありません。

>召喚獣の技も増やす予定ですのでご期待ください。
メリポPrime履行群が追加された・・・がMP182で500くらいダメージとありえない弱さであった。

>召喚獣は追加されるかもしれません。
追加されていません。


4月20日にアトルガンが発売されてから大体のジョブは公式で3月に出ていたジョブ調整がきたと思いますが、召喚士はまだまだぜんぜん来ていません。
10月中頃にVUPがあるそうですが、そろそろ召喚士に関してパッチがくるのかなぁ。
[PR]
by rimu_summoner | 2006-09-22 20:02

    

FFXI(Bismarck鯖)、RO(IRIS鯖)で活動中
by rimu_summoner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィ~ル
Profile
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧